オンライン面会について

2020年06月9日 | お知らせ

 緑風では、5/19日(火)よりLINE通話でのオンライン面会を実施しています。今回はその様子をご紹介します。


皆さんの居室の中に入って職員がマンツーマンで付き添います。

皆さん、手を振ったり自然と表情が綻んでいました。

 画面にご家族様が映ると、最初戸惑いがある方が多いですが、声が聴こえると状況を少しずつ理解しながら話されています。まだ利用されていない方も、複数回利用されている方も、ご予約お待ちしております。

● 令和2年5月19日(火)から、平日のみ 月~金 14:00~16:00

● 入居者様お一人につき、週に1回5分程度

● LINE通話での対面会話をご希望のご家族様は、前日までにお申し出ください。(事前予約制)

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は image-2.png です
QRコードを読み取り、「友達登録」が必要です。

※LINEでの通話ができない場合には、通常の電話(音声のみ)対応など可能な限りご希望に添えるよう、柔軟に対応させていただきたいと思いますのでご相談ください。 本件についてご不明な点がございましたらお気軽にお問い合わせください。


 

 ご家族様におかれましては、長期に渡り面会を自粛いただくなど、日頃より施設の新型コロナウイルス感染予防対策にご理解・ご協力をいただき、誠にありがとうございます。面会の再開に関しましては、感染拡大の第2波の状況を見極めた上で判断させていただく予定です。

 具体的な日程といたしましては、6月19日時点での市中感染状況を見た上で判断させていただき、面会を再開するという判断に至った場合には、6月22日以降の日程で面会のご予約を順次受け付けさせていただこうと考えております。

 面会を再開させていただく場合でも、居室での面会はご遠慮いただく、検温・消毒へのご協力をいただくなど一部制限を付けた状態での面会になろうかと思います。ご家族様には引き続きご迷惑をおかけいたしますが、未だ予断を許さない状況が続いていることをご勘案いただき、なにとぞご理解・ご協力の程よろしくお願い申し上げます。

施設長 本村崇幸