みんなでラーメンを食べよう(かい)会

2020年11月30日 | お知らせ

 11/26(木)入居者様の『ラーメンを食べたい』という言葉を機に、初めてカップラーメンを食べる企画をしました。以前、生ラーメンは企画したことあったのですが、今回はカップラーメンの提供で企画しました。

 参加者は、希望を聞いて『食べたい』と言われた方のみで行いました。

メニューは、カップラーメン・おにぎり・フルーツ

雰囲気を出すために、まずは設営はこんな感じです♪

各ユニットから参加者が続々と集まります。

お湯は熱いのでスタッフが注ぎます。

3分待って提供です。

皆さん、『昔はよく食べてたよ~』『何十年ぶりに食べたよ』『懐かしい』と思い思いに昔(若い頃)を思い出されている様子でした♪混ぜご飯おにぎりも好評でした♪

 もちろんですが、普段は栄養バランスを考えた食事を提供している為、滅多に口にしないこともあり喜んでいただけたようでした。

 次回の食事企画はクリスマスイベントでクリスマスケーキを提供する予定です。またご報告します。

施設長 本村 崇幸