イモ掘り

2021年10月29日 | お知らせ

 10/28(木)空気が澄んだ秋晴れで天気も良く、気持ちの良い気候の中、5月に植えたさつま芋、春に植えた里いもの収穫をしました。

 まずは収穫結果です。さつま芋も里いももかなり大きく育っていました。 

 掘り進めながら皆さんからは、『おいしそう』『太さ~』『いも天にして食べたい~』と感嘆の声が上がりました。

 以前、畑仕事をされていた方も多く、久しぶりの土の感触に自然と笑顔が出ているようでした。

久しぶりの日光浴ともなり、皆さん良い気分転換にもなったようでした。

さつま芋はおやつの時間に蒸かして皆さんでおいしく頂きました。

 屋上菜園は見晴らしもよく、皆さん大変喜ばれますので、今後も季節物の野菜を植え、『楽しみ』として継続していきます。

施設長 本村 崇幸