緑風のChristmas

2021年12月22日 | お知らせ

 12月21日(火)クリスマス会を開催しました。今年も皆さんに普段と一味違う一日を過ごして頂くために全部署のスタッフが総力をあげて準備しました。

ぼたんユニットでは午前中から手作りツリーの準備を着々と進めていました。また、皆さんにもクリスマスの衣装を身に着けて頂きました。(ご協力ありがとうございました)

お昼のメニューもクリスマス特別ランチとして #エビピラフ#ハンバーグ#コロッケ#マリネサラダ#かぼちゃポタージュをご準備しました。皆さんに味わって頂けるように今回も全ての食形態に対応してご準備しました。

厨房職員にも配膳をしてもらい、直接入居者様にメニュー紹介等もしました。

食事のあとはサンタからのプレゼントです。皆さんに喜んでいただけるであろうお品を各担当職員がご準備しました。

まずはききょうユニットからです。

つばきユニット

ゆりユニット

ぼたんユニット

写真撮影はこんな雰囲気です。職員に囲まれながらの撮影です。

プレゼントの後はクリスマスケーキ。今年は『chateraise』さんのケーキをご準備しました。

最後に集合写真。まずはききょうユニットです。

つばきユニット

ゆりユニット

ぼたんユニット

もうすぐ今年も終わろうとしています。コロナの影響で1年のほとんどが面会制限をせざるを得ない状況でした。このブログを通して少しでも皆さんの生活のご様子を発信できたらとの思いで作成しておりますが、不十分で申し訳ございません。これからも皆さんから笑顔をいただけるように職員一同精一杯努めてまいります。来年もどうぞ宜しくお願い致します。

施設長 本村 崇幸