節分

2022年02月12日 | お知らせ

2月3日(木)に豆まきを行いました。今回は主に3階のユニットのご紹介をします。

皆さんに恵方巻を召し上がっていただけるように食事形態を工夫してご準備しました。

皆さんから『巻きずしをきれいに巻いとるね~』と声が上がりました。普段と違う食事内容に皆さん喜んで頂けたようでした。

午後からは、『鬼は外!福は内!』の掛け声で豆(カラーボール)まきを行いました。

今回は、赤鬼と青鬼の口にボールを投げ入れる機能訓練も兼ねてのゲーム感覚で行いました。鬼に扮した職員に投げても良いルールで行いましたので、皆さん思い思いに楽しみました。

今後も、ユニット内で皆さんに季節の移り変わりを感じて頂ける企画を考えていきます。

 これまでにない感染拡大下にあり、終息の兆しが見えない中、ご家族の皆様方にはご心配が尽きないかと存じます。出来得る限り、施設内での感染者発生とならぬよう、職員自身も含め日々の体調管理、健康観察に取り組んでおります。一日も早く面会制限の緩和ができる状況となることを我々も心待ちにしております。今後とも皆さまからのご理解、ご協力の程宜しくお願い致します。

施設長 本村 崇幸