長崎市「ステージ1」面会制限を緩和します!

2021年03月2日 | 居宅介護支援事業所 特別養護老人ホーム 琴の浦荘だより 短期入所生活介護 訪問介護事業所 通所介護事業所

新型コロナウイルス感染症の長崎市感染段階が「ステージ2」になりました。感染の再拡大を防ぐことについては、継続した感染予防の取り組みが求められますが、入居者様、ご家族様の想いを考え、感染対策を踏まえた上で、3月3日より、地域交流ホールでの面会再開へ移行していきます。

琴の浦荘の感染対策について一部、ご紹介させていただきます。

事務室のデスク毎に仕切りを設置しました。職員の手作りです!素晴らしい!!

噂のZOOMを活用し、ミーティングや研修会と実施しています。

アナログ派が多い職員の中で試行錯誤しながら頑張っています。   

         

2月については、ショートステイの利用前にPCR検査を受けていただき利用を行いました。ご利用者、ご家族の皆様、ご協力、ありがとうございました!

これからも、コロナウイルス感染対策について継続して取り組んで参ります。長崎市の感染状況しだいでは、再度、面会制限を設ける事になると思いますのでご理解のほど、宜しくお願い致します。

文責:松永 智志